2022/11/15投稿者:スタッフ

家族を持つ身の40代転職の覚悟を 理解してくれない若手コンサルタントに不信感があった 44歳 転職2回目の小林さん

□□□□小林さんの略歴□□□□
 ・年齢44歳
 ・ 経験社数3社
 ・ 転職回数2回
 ・ 営業職
□□□□□□□□□□□□□□□

 

小林さんは大学を卒業後、大手人材派遣会社の営業職に就きました。

高校、大学とアメフト部で活躍した小林さんは熱血漢で、
何事に対しても熱意を持って取り組むタイプです。

新人研修の後、本配属の部署では、
毎日毎日、新規のテレアポをかけ続ける日々でした。

同期が音を上げる中、ひたむきに業務に打ち込んだ小林さんは
会社の信頼を勝ち取り、
やがて25名の部下指導を任され、
入社5年目には営業部のマネージャーに任命されます。

その後、営業職として単月売上全国一位を獲得するなどの活躍を経て、
都内の支店の副支店長まで務めました。

このまま人材派遣会社で昇り詰めることもできたかもしれませんが、
小林さんは新たな世界で挑戦をしたくなり、
思い切って未経験の業界に転職します。

転職先は、酒の卸売りの会社でした。
ホテル、外食チェーン、レストラン、パブ、料亭、アミューズメントなどに
業務用の酒類を販売する営業です。

この会社でも持ち前の熱意で実績を残し、リーダー職を任されます。
若い部下の見本となるべく日夜、営業と配送に励み目標数字を追い続けました。

しかし、
会社の業績は小林さんの奮闘と反して下がる一方で、

ついには、賞与0という状況まで来たところで、
小林さんは2度目の転職を決意します。

おとな転職サイトを通じて、日本転職センター株式会社を知った小林さんは、
早速、転職相談の問い合わせをしました。

「私は、家族を幸せにしたいんです!家族のためにもっと稼ぎたい!
 そのためなら、どんなことでも頑張れます!」

 

小林さんは、担当のコンサルタントにそう訴えかけました。

小林さんの熱意にほだされた担当コンサルタントも

「小林さんの身内のつもりでサポートしよう!」と
親身に相談に乗り、都内にある3社の営業職求人を紹介しました。

小林さんは、そのうちの1社に応募を決め、その後の選考を経て、
見事に内定を勝ち取ったのでした。


条件は、小林さんの希望年収の1.2倍という好条件での内定でした。

無事に入社が決まった後、小林さんはこんな話をしてくれました。

「実は、御社のご担当者に会う前に他の紹介会社からも
 求人紹介を受けていたんです。黙っていてすみませんでした。
 その紹介会社の担当の人は、未婚の若い方だったからでしょうか?
 家族持ちの私の気持ちを、いまいち理解していなかったようです。
 面談中、会話がちぐはぐしていたんですよ。

 やっぱり転職は、人に頼らずに自力でやらなきゃだめなんだね。と
 妻とも話をしていたんです。

 だから、あと1回だけ、紹介会社に相談してみて
 本気でやってくれなかったら、紹介会社に頼るのはやめようと
 決めていました。

 そのあと1回が、日本転職センター株式会社さんだったんですよ。
 面接の前夜遅くに私が志望動機をメールで送って、添削をお願いしたとき、

 御社の担当の方から朝一番で丁寧な返信があって、

 妻と一緒にそのメールを見たんです。

 そしたらメールを読んだ妻が、この人なら信頼できるよ。この人を信じよう。
 ってやけに担当の方を気に入っちゃって(笑)」

希望の会社に、希望以上の条件で入社が決まった小林さんは最後に、

「勝負はこれからです!家族のためにがんばりますよ!」
と満面の笑みで誓ってくれました。

誰かのため、または、何かのために仕事を頑張る!という強い決意は、
周囲を動かす力になることを、小林さんは示してくれました。

小林さん、転職成功おめでとうございます!

転職についてのご相談はこちらからお願いします

35歳以上、40代OKの求人を検索する

営業職転職のおすすめ記事

営業職転職の新着記事

営業職転職一覧はこちら